Phangan Traveker パンガントラベラー

« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

パンガン島の大晦日

newyearsyve (2).jpg
サラド・ビーチ・リゾートではビーチサイドのステージでのショーの用意が進んでいます


今日も気持ちよく晴れたパンガン島。朝の気温は約25度です。大晦日にはリン・ビーチだけではなく、リゾートやバー、レストランなどあちこちでカウントダウンパーティが企画されています。

newyearsyve.jpg
透明度抜群のサラド・ビーチ。
一年の締めくくりにふさわしいサンシャインが島を包んでいます

北西部サラド・ビーチは波が静かでシュノーケリングにもってこいの美しいビーチ。欧米からの家族連れも多く、子供のためのパーティプログラムも用意されています。

このエリアのリゾート

newyearsyve (3).jpg
サラド・ビーチ・リゾート

newyearsyve (1).jpg
グリーン・パパイヤ


カウントダウンパーティが終わったら、迷わずリン・ビーチへ。ファイヤーショーを楽しみながら初日の出を待ちましょう。

次回はカウントダウンパーティのレポートです。

投稿者 aya : 16:28 | コメント (0)

2005年12月30日

Happy New Year from Bangkok Airways

haad rin 2005 Nov 033.jpg


バンコクとサムイを結ぶ唯一の航空会社バンコク・エアウエイズでは一足先にハッピーニューイヤーの飾り付けをしています。クリスマスにはケーキにサンタクロースの飾りを乗せるなど、粋な演出を欠かさないブティックエアラインが、新年にどんなサービスで迎えてくれるのか、楽しみなところです。

haad rin 2005 Nov 022.jpg
サムイへ向かう旅行者で混雑するバンコク ドンムアン空港内
バンコクエアウエイズの出発ロビー

haad rin 2005 Nov 027.jpg
子供のプレイスペースもあります


パンガン島に関するお問い合わせはパンガントラベラー phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

投稿者 aya : 14:54 | コメント (0)

2005年12月28日

すべての部屋からピュアなクリアブルーの海を眺望

バウンティ・リゾート
Bounty Resort


北西部    ダオドゥック・ビーチ    中級

img_big_bounty.JPG


大きな空と海を見渡せるように造られたヴィラには、すべて広々としたバルコニーを完備。プライベートビーチでシュノーケリングを楽しんだり、砂浜に素足を投げ出して読書にふけったり、望みどおりのバカンスを実現できます。

ご予約・お問い合わせはパンガントラベラー phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

このリゾートの魅力
☆こぢんまりとしたプライベート・ビーチの先にはサンゴ礁のすむ透明な海が広がっています
☆全客室にビーチを見渡せるバルコニーを完備
☆レストランでは、サンセットを観賞しながら近海で取れた新鮮なシーフードを堪能できます
☆銀行のATMが近くにあるので便利です


P1010107.JPG
海と風の音をBGMに贅沢なひとときを


P1010103.JPG
デラックス・ヴィラのバルコニー


bountyAC2beds.JPG
デラックス・エアコン2ベッド


deluxe ac 1bed.JPG
デラックス・エアコン1ベッド


fan modern (4).JPG
スタンダード・ファン・モダンのベッド


fan modern (8).JPG
スタンダード・ファン・モダン


island hut (2).JPG
スタンダード・ファン・アイランド・ハット


island hut (5).JPG
ウッディなアイランド・ハット


P1010066.JPG
リーズナブルなメニューがそろうレストラン


P1010096.JPG
リゾート内には海へ向かう小道が


P1010109.JPG
ビーチへとつながる階段


バウンティ・リゾート
Bounty Resort

Address:85 Moo8 Dao Deuk Beach
客室数:24室

詳細はこちら

ご予約・お問い合わせはパンガントラベラー phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ


客室設備

エアコン(デラックスのみ)
ホットシャワー(デラックスのみ)
アメニティグッズ(シャンプー、ソープ)
タオル


施設&サービス
レストラン(タイ&インターナショナル)
タイマッサージ
レンタカー、レンタルバイク
ツアーデスク
フロント内セイフティーボックス
タクシーサービス(有料)
ランドリーサービス(有料)
インターネット
長期滞在割引


アクティビティ
スイミングプール
ボートトリップ
シュノーケル(レンタルあり)
釣り(レンタルあり)
シーカヌー(レンタルあり)

投稿者 aya : 22:33 | コメント (0)

2005年12月27日

年末年始のイベント

年末年始にご旅行の方のために、パンガン島のイベントスケジュールをお知らせいたします。バンコクにご滞在の方も、島へのアクセスはバンコクエアウエイズの飛行機で1時間+フェリー30分ですので、お気軽に足を延ばしてみてください。

blackmoonmorning.jpg
ジャングルで行われるブラックムーンパーティは
朝になっても熱気さめやらず!

12月29日 ブラックムーンパーティ @スラマノラ・リバー・オン・ストーン
12月31日 カウントダウン&ニューイヤーパーティ @リン・ビーチ
1月6日 ハーフムーンパーティ  4周年記念セレブレーション @バンタイ
1月14日 フルムーンパーティ @リン・ビーチ


haadrinnight.JPG
ハード・リン(リン・ビーチ)の夜

投稿者 aya : 12:25 | コメント (0)

2005年12月19日

発表!2005年ベストリゾート

パンガントラベラーでは、お客様の声、地元での評価、また一部屋一部屋を丁寧に見る独自の取材により、本年度ベストリゾートを決定いたしました。

bestresort-s.JPG
ベストリゾートの栄冠に輝いたのは……

総合
1位 サリカンタン
2位 サラド・ビーチ・リゾート
3位 ドロップ・イン・リゾート&スパ


ナチュラルで居心地のよいデザイナーズヴィラ、美しいビーチと海に面したスイミングプールが好評なサリカンタンがグランプリとなりました。海辺のスイートルームに1万数千円で宿泊できるコストパフォーマンスのよさも人気の秘訣です。
 滝のある広い庭、スチームサウナを完備したスパ、船の形をしたビーチサイドバーなど、アイランドスタイルのリゾートを満喫できるサラド・ビーチ・リゾートが次点。
 リン・ビーチの便利な場所にあり、フルムーンパーティに参加する方に支持率が高かったのがドロップ・イン。全室バスタブつきという設備のよさ、リン・ビーチ・エリア内無料トゥクトゥク送迎も好評です。

エクセレントデザイン賞
サリカンタン
 細部まで趣向を凝らしたデザインながら、格式ばらずリラックスできる雰囲気が魅力です。

エクセレントサービス賞
パンガンブリ・リゾート&スパ
 2005年10月より全室にインターネットアクセスを完備。リゾート内のレストランやスパでは5つ星ホテルに引けをとらない細やかなサービスが受けられます。

ベストスイミングプール賞
ココハット・ヴィレッジ
 ビーチに溶け込むようにつくられたスイミングプールはいつも人々笑顔であふれています。ビーチサイドのタイマッサージやバーも人気。

グルメ賞
サラド・ビーチ・リゾート
 メニューのバラエティ、シーフードの新鮮度、イタリアなどから輸入したワインの品揃など、なにをとっても高ポイント。朝食バイキングから夕日を望むディナーまで、ほかのビーチから訪れる人も多い人気ぶりです。

ベストビュー賞
パンガン・ユートピア
 北西部のビューポイントにある唯一のリゾート。プールから、ベッドから、バスルームから、壮大な景色が堪能できます。2005年にリノベーションを行い客室がより快適になりました。

新人賞
ディライト・リゾート
 リン・ビーチの繁華街に2005年にオープン。フルムーンパーティ会場まで至近ながらリーズナブルな価格も魅力です。

注目賞
サンティヤ・リゾート&スパ 
2006年4月秘境トンナイパンにオープン予定のラグジュアリー・リゾート。家具会社が母体となっているため、調度品は最高の品質です。島内最高級リゾートの誕生に、いまから話題騒然です。

5bed2.jpg
高級チーク材で統一されたサンティヤ・リゾート&スパ

リゾートはこちらのページで詳細検索、エリア別一覧などがご利用いただけます。

ご予約・お問い合わせはパンガントラベラー phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

投稿者 aya : 09:55 | コメント (0)

2005年12月17日

年末年始の宿泊施設混雑状況

年々カウントダウンパーティの規模が大きくなっていくパンガン島。年末年始はリン・ビーチ付近の人気リゾートで満室が多くなっております。最低宿泊日数を1週間前後に設定しているリゾートもございます。

本日は現在若干の空室がある穴場のリゾートをお知らせいたします。(2005年12月16日現在の状況)

リン・ビーチ
ディライト・リゾート ※空室わずかです

北西部
ローズ・ヴィラ
チルズ・ベイ・リゾート
パンガン・ユートピア
ファースト・ヴィラ
ロング・ベイ・リゾート ※空室わずかです
グランド・シー・リゾート ※空室わずかです

北東部
トンナイパン・ビーチ・リゾート&スパ

南西部ハンサー・リゾート ※空室わずかです


ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ


投稿者 aya : 11:49 | コメント (0)

2005年12月16日

お客様の旅行記① 「パンガン旅行記」 byあずさん

おおーーー!到着!
ロンドンからバンコクへ12時間、バンコクからサムイ島までバンコクエアウエイズで45分、そしてそこからロンパヤというフェリーで30分、ようやくパンガン島に到着!

タイが大好きで今までバンコク、プーケット、サムイなどには何回も来ていたけれど、パンガン島は今回初めて。ロンドンからは一人旅で、高校時代からの友達とパンガンで待ち合わせました。

P1010127.jpg
ローズヴィラの子供たちと遊んですっかり癒されました

第一印象は予想通り!または予想以上にのんびりした、いい感じです。
ローズヴィラという今回私が泊まるバンガローはパンガン島北部にあるシャロックラムという場所にあります。
そこまでの道のりは、ココナッツなどの木がいっぱいのジャングル?!みたいな中を通ったり、現地の人がのんびりご飯食べてる横を通ったり。

ローズヴィラは海の目の前に建つホントに可愛らしいバンガロー。
ここを経営するメームさん夫妻の子供がホントに可愛い。


rosevi.jpg
女の子同士でのんびり旅を満喫!後ろのビーチフロントヴィラに泊まりました


そしてメームさんの作るグリーンカレー、パッタイ、どれもこれもおいしーい。
しかも予算平均約200円くらいかな。ああ、幸せ。

シャロックラムの町をのんびりお散歩。
セブンイレブン横に出ている屋台で焼きバナナを買って食べたり、マッサージのオバちゃんのとこにお邪魔したり。(1時間600円!私は今回の旅行で6回もマッサージ行っちゃいました)。本当にのんびりしたとこで、現地の人とも旅行者、バックパッカーの人ともすぐに友達になれちゃいます。サワディッカ~ コップンカ~

夜は島の南部にあるリンビーチに遊びに行ったり。
リンビーチはフルムーンパーティで有名な場所。
フルムーンパーティのときは、ビーチいっぱいに人が集まり朝まで楽しむそうです。
飲んで踊って思いっきり騒ぐもよし、のんびりビーチでごろごろしてもよし。
フルムーンパーティでなくてもパンガン島ではにぎやかな場所。
ビールや南国のカクテルを飲みながら、海を目の前にああ気持ちいい。
そこにいるみんなともすぐに友達になれちゃいます。

モーターバイクで島の中をぐるぐるぐるぐる。ジャングル?みたいなとこがあったり、いきなり目の前に海が広がったり、そして何より頭上に広がる星空が最高!
流れ星もビュンビュンです。

saladnite.tif
バイクで遊びに行ったサラドビーチリゾート。海もお庭もヴィラもすてき

シャロックラムに行ったらお勧めなのがシーシャバー
ここはある意味、町で浮いているホントに素敵なレストランバー。
目の前に海が広がり、内装もホントお洒落で素敵です。
町の物価を考えると高いけれど、東京やロンドンに比べたら全然全然。
来ている人は現地の人でなくて、欧米からの旅行者、バックパッカーの人が大半かな?

sheesha minna.jpg
シーシャバーのスタッフはすっごくフレンドリー。ほかのお客さんとも仲良くなっちゃう雰囲気です

adam&miniie.jpg
オーナーのイギリス人アダムと彼女のタイ人ミニちゃん、とってもエネルギッシュで素敵な二人


シーシャバーのタイ料理はかなり絶品!
パッタイ、パ シィ ウ、トムヤムクン、カレー、エビ、かに、もうとにかくいろんなもの食べまくりました。
水タバコをここでは体験。りんご、シナモン、チェリー等々いろいろな味があり、面白い。決して危ないものでも何でもなく、絶対経験してみると良いです。アラブ風の水タバコはとてもロマンティックな感じ。タバコ吸ったことのない私でも大丈夫。

シーシャバーのタイ料理も絶品だけど、町の屋台などのタイ料理もとってもお勧め。
ソムタム(パパイヤサラダ)、お魚などいろいろなものに挑戦。安いし、はまります。
トンサラという島の南部にある町ではエビやかになどのシーフードを買いました。

sakanayatai.jpg
すごーくフレンドリーでかわいいお魚屋台のおばちゃんと

noodle.jpg
タイヌードルの屋台。おいしそー!

osyokuji.jpg
屋台で買ってきた品々をローズヴィラでお皿を借りて食べました


こうやってパンガン島での出来事を綴っていくと次から次へと出てきちゃうけれど、今回の旅でなにより感じたのは人の温かさ。
小さな小さな島なので、現地の人も穏やかでのーんびり。笑顔。
そしてバックパッカーの人、新婚旅行で来てるカップル、みんな笑顔。
みんなとすぐ友達になれちゃいます。

日々の忙しい追われる日常を忘れ、のんびり癒されちゃいます。

バックパッカーの人などは居ついて何年もいてしまう人も多いそう。
でも分かる気がするなあ。

パンガン島は自分次第でどんな旅も出来ちゃうのも特徴。
予算や一緒に行く人に合わせて、貧乏旅行しても良し。素敵なバンガローを選んでリゾート旅行を満喫しても良し。
今回は私は貧乏旅行だったので、かなり滞在費安かったなあ。
でも、プーケットなどに比べて全然物価が安いので、次は彼や、または家族などを連れて素敵なバンガローに泊まってみるのもいいかもな。
何より日本人が誰もまだいないのも特徴。
欧米人には有名ですが、日本人にはまだそんなに知られていないのかな。
旅行が大好きでタイに限らず、今までいろいろな場所を旅してきたけれど、今回のパンガン島旅行は今までで一番思い出深い旅。
勝手に自分の第二の故郷になっちゃってます。
また、すぐに絶対戻るつもり。

Profile
ロンドン在住 フライトアテンダント あずさん
旅行期間
2005年12月7日~10日


◇◇◇パンガントラベラーよりお知らせ◇◇◇
パンガントラベラーではお客様の旅行記を随時掲載いたします。
形式やボリュームなどは自由です。
差し支えなければ、お名前(ペンネーム)、お住まい、旅行期間、利用航空会社
をお書き添えください。
パンガン島の旅の思い出のほか、パンガン島やフルムーンパーティにまつわるエピソード、
インドのゴア、スペインのイビザなど各地のビーチパーティのレポートなども歓迎です。
写真をお送りいただく際には、1度に1MBまでを目安に添付ください。
あて先はこちら
phangan-traveler@phangan-traveler.com です

投稿者 aya : 18:17 | コメント (0)

2005年12月14日

12月16日(金)は今年最後のフルムーンパーティです

the rock.JPG
ザ・ロックからの眺め

今週の金曜日は2005年最後のフルムーンパーティです。トンサラに新しいマーケットが誕生したり、リン・ビーチ~トンサラ港間の道路舗装が完了したり、新しいリゾートやレストラン、ショップもたくさんできた一年でした。

最近のフルムーンパーティのトレンドは蛍光塗料のボディペイントです。露天の数が増え、アートの種類も格段に増えました。ファイヤーショーのグレードもあがってきた印象もあります。今回はおすすめのクラブホッピングコースをご紹介!

まずは、フルムーンパーティを楽しむための3つのコツをおさえておきましょう
①ヒールやお気に入りの靴は避け、汚れてもOKな動きやすい靴で行きましょう
②パスポートなど貴重品はリゾートのセイフティボックスに預けましょう。コピーを携帯すればなお安心です
③ドリンク代、帰りのタクシー代を考え、余分なお金はもっていかないほうが無難です。ドリンクはビール小瓶やカップのカクテルで80B程度ですが、カクテルバケツは150~400B程度です。


おすすめのクラブホッピングコースをご紹介します

18:00 ウォーム・アップ・バー
ハードリン港近くのバーで、女性ハウスDJが好評。その名の通り、パーティの前にウォーミングアップするのにぴったりです。バーは小ぢんまりとしていますが、階下に広々としたビリヤードスペースも。

21:00 チキン・コーナー
ビーチへ向かう小道の過度に位置するサンドイッチ店。待ち合わせ場所としてもおなじみです。小腹がすいていたらサンドイッチやフレッシュフルーツジュースを。

22:00 カクタス
ビーチの中心部に位置する老舗クラス。チャート入りしているヒットソングなど親しみやすい音が中心です

24:00 ザ・ロック
リン・ビーチの南端の小高い場所にあり、落ち着いた音楽が特徴。イス席がたくさんあります。眺望が抜群!ネオンやファイヤーショーで盛り上がるビーチを眺めながらちょっと休憩、、、

翌2:00 ドロップ・イン・クラブ
R&Bやヒップホップ中心の大きなハコ。いつも人々でごった返しています。どうせならその混雑感をエンジョイしちゃいましょう

翌4:00 ヴィニル・クラブ
最高のサウンドシステムでサイトランスをかけるクラブ。普段はトランスなんて、という方でもこの時間になればアドレナリン絶好調!ハードなサウンドも自然に受け入れられるのが不思議です。

夜明け
お気に入りの場所でサンライズを鑑賞。ビーチにはたくさんのベンチが出ているので、疲れたら座って音楽だけを楽しんでも◎

翌8:30
いっせいにどこのクラブもファイナルサウンドに。まだまだ元気ならバンタイ・ビーチのアフターパーティへGO!


着々と進化し続けるフルムーンパーティを思いっきり楽しんでください。

投稿者 aya : 13:43 | コメント (0)

美しいビーチと静寂に包まれたリゾート

サラド・ビーチ・リゾート
Salad Beach Resort

北西部 サラド・ビーチ  高級

saladbeach1.jpg


シュノーケリングに最適なサラド・ビーチにたたずむサラド・ビーチ・リゾートは島を代表するリゾートのひとつです。フルムーン・パーティのイメージが強いパンガン島ですが、リン・ビーチから車で30分ほど離れた場所にあるこのリゾートは贅沢な休日を過ごせる静かな空間。欧米からのハネムーナーや年配の夫婦、小さな子供を連れたファミリーなどに人気があります。

リゾートには南国ムードあふれるプールをはじめ、スパやハーバルサウナ、ジャクージ、ショップ、インターネットルームなど充実した設備を備えています。なんといってもこのリゾートの魅力はスタッフの温かさ。全55室の客室に滞在する宿泊客の名前を覚え、観光を終えてリゾートに戻ったり、レストランへ向かうごとに、まるで家族のようなもてなしで迎えてくれます。


beachfrontbungalow.jpg
ビーチフロントバンガロー

bridge.jpg
タイスタイルの素朴な庭を通って客室へ向かいます


客室はホテルタイプとバンガロータイプがあり、一番人気はビーチフロントのバンガロー。波の音をBGMにして眠りにつく最高の贅沢を味わうことができます。素敵なバケーションをリーズナブルなプライスで提供したいというオーナーの意向もあって、客室料金はビーチフロントバンガロー3200B〜、シービューバンガロー2700B〜、バンガローガーデンウイング2300B〜、ホテルルーム1700B〜(1B=約3円、料金はシーズンにより異なります)とお手頃。長期滞在してゆったり海辺の休日を楽しむのにもうれしいプライスです。


bedtate.jpg
南国風のファンが備えられた客室


一年を通して波が穏やかで、珊瑚や魚がたくさん生息しているビーチは、もちろんリゾートのすぐ目の前。シュノーケルやシーカヌーなどのレンタルを行っているので、水着だけ持参すれば美しい海を十分に満喫することができます。また、パンガン島を一周するボートトリップも人気。シュノーケリングを楽しみながら島のさまざまなビーチを周遊できます。

saladbeach2
ビーチの美しさは島内でも指折り


レストランはビーチ沿いにあり、タイ料理と西洋料理を味わうことができます。ワインの品ぞろえも豊富なので、タイスタイル仕上がった新鮮なシーフードをイタリアンワインでいただくディナーなどもおすすめです。海辺には船をモチーフにしたバーカウンターがあるので、潮風を感じながら南国テイストのカクテルをくゆらせるロマンティックなひとときもすごせます。


restaurantsalad.jpg
レストランのメニューはスパイシーな料理からまろやかな料理までバラエティ豊か


beachsidebar.jpg
ユニークなバーカウンターはオーナーのファミリーによる手作り


9月から2月頃にかけてはこのリゾートのあるパンガン島西海岸がシュノーケリングのベストシーズンを迎えます。バンコクから飛行機とフェリーで約2時間、大都会からちょっと足をのばせば美しい自然にふれることができます。旅慣れた大人を満足させるこのリゾートで、思い思いの休日をすごしてください。


サラド・ビーチ・リゾート
Salad Beach Resort

Address:Salad Beach
客室数:55室


ご予約・お問い合わせはパンガントラベラー phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

客室設備
■ エアコン
■ ホットシャワー
■ アメニティグッズ(シャンプー、ソープ)
■ タオル(1室2枚)
■ テレビ(衛星放送あり)
■ 冷蔵庫
■ 客室内セイフティボックス

施設&サービス
■ レストラン&バー(タイ料理、西洋料理)
■ スパ
■ ハーバルスチームサウナ
■ ジャクージ
■ ショップ(日用品、おみやげなど)
■ レンタカー&バイク
■ インターネット
■ トンサラ港からの送迎(有料、要予約)
■ タクシーサービス(島内各地)
■ ルームサービス
■ ランドリーサービス
■ エクストラベッド(有料)

アクティビティ
■ スイミングプール
■ ダイビングスクール
■ ボートトリップ
■ シュノーケル
■ シーカヌー(レンタルあり)


投稿者 aya : 07:27 | コメント (0)

2005年12月13日

ベッドに寝転んで崖の上から絶景を堪能

パンガン・ユートピア・リゾート
Phangan Utopia Resort

北西部 トンラン・ビーチ 高級

img_mid.jpg


北部のビューポイントに位置し、「ユートピア」という名の通り別世界のような眺めが堪能できる唯一のリゾート。客室はクラシックなタイスタイルとモダンなホテルルームが選べます。プールからの眺めもよく、ロマンティックなディナーが好評のレストランも人気です。


1.jpg
約100mの高さの崖の上から絶景が見渡せます


zenkei2.jpg.jpg
西はメーハード、東はシャロックラムまで一望


luxurysuite.jpg
海沿いの崖に建つラグジュアリー・スイート


luxurysuitebed.jpg
ベッドに寝転んで眺めを楽しむ贅沢な時間


luxurysuite bath.jpg
バスルームもオーシャンビュー


utopia luxury suite (4).jpg
ラグジュアリースイートのバルコニー


utopia luxury suite (1).jpg
ラグジュアリースイートにはベンチとテーブルも


utopia luxury suite (2).jpg
テレビや冷蔵庫を全室に完備


utopia luxury suite (3).jpg
大きなガラス窓から陽光が差し込む設計


2deluxe ac.jpg
モダンなつくりのデラックス・ルーム


utopia deluxe ac.jpg
バルコニー付きのデラックス・ルーム。目の前がプールです


utopiaroom2.jpg
デラックス・ルームのベッド


utopia deluxe ac (7).jpg
デラックス・ルームのドレッサーやテレビ


3modern cottage.jpg
モダン・コテージ


modern cottage bed.jpg
天井にはセイリングファンが付いています


4classic bun.jpg
クラシック・バンガローは伝統的なタイ建築


4classic bun2.jpg
木のぬくもり溢れるクラシック・バンガロー


utopia 119.jpg
リセプション&レストラン


utopia 087.jpg
レストランではタイのフルーツを使った冷たーいシェークなども楽しめます


utopia 120.jpg
島内の観光ツアーなども手配してくれるリセプション


パンガン・ユートピア・リゾート
Phangan Utopia Resort

Address:Thonglang Beach
客室数:15室
オープン:2001年

詳細はこちら

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

投稿者 aya : 10:29 | コメント (0)

2005年12月12日

ヴィラから見下ろす景色は甘いデイドリームの世界

ハード・ソン・バンガローズ
Haad Son Bungalows

img_bighaadson.jpg


北西部    ソン・ビーチ   中級


サンゴ礁の生息するソン・ビーチを代表する、広々としたリゾート。プールからの眺めは最高です。リーズナブルな客室も用意。

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

このリゾートの魅力
☆すべての客室から海を望めます
☆設備の整ったラグジュアリーなヴィラからリーズナブルなヴィラまでバラエティ豊か
☆レストランではとれたてのシーフード料理から西洋料理、デザートまで用意
☆さまざまな海の生物が暮らすシュノーケリングに最適なビーチに面しています


Haad Son 003.jpg
白砂のビーチを望むスイミングプール


Haad Son 004.jpg
すべての客室がシービュー


Haad Son 038.jpg
人気の少ないソン・ビーチでくつろげます


Haad Son 064.jpg
エントランスではタイ式の挨拶で迎える彫像が


Haad Son 067.jpg
大木で造られた看板が目印


haad son A14 (1).jpg
デラックス・エアコン・ビーチフロント・ヴィラ


haad son A14 (6).jpg
デラックス・ヴィラのバルコニーから海を臨む


haad son A14 (7).jpg
デラックス・ヴィラ


haad son A19 (1).jpg
デラックス・エアコン・ビューポイント


haad son A19 (3).jpg
デラックス・ヴィラのドレッサーなど


haad son A19 (6).jpg
デラックス・エアコン・ビューポイントのバルコニー


haad son A19 (8).jpg
デラックス・エアコン・ビューポイント


haad son C4.jpg
ビーチフロント・ファン・バンガロー


haad son C4 (2).jpg
ビーチフロント・ファン・バンガロー(3ベッド)


haad son restaurant (2).jpg
レストランには寝転べる席も


haad son restaurant (3).jpg
南の島らしいバーカウンター


ハード・ソン・バンガローズ
Haad Son Bungalows

Address:Moo8 Son Beach
客室数:47室

詳細はこちら

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

投稿者 aya : 22:12 | コメント (0)

青い海を臨む赤い屋根の素朴なヴィラ

ローズ・ヴィラ
Rose Villa


北西部   シャロックラム・ビーチ    中級

img_bigrose.jpg

小さな漁師町のビーチサイドにある赤い屋根のスモールリゾート。ゲストを家族のように迎えてくれる気さくなオーナーが魅力です。


1室1泊1200B~

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

このリゾートの魅力
☆古くからシャロックラムに住んでいる家族の経営で、温かで細やかなサービスが◎
☆セブンイレブンやインターネットカフェ、タイマッサージ、バーなどがすぐそばで便利
☆周囲は小さな漁師町なので、屋台料理を味わったり、地元の生活を体験できます
☆エレファントトレッキング、ヨガスタジオ、料理教室などへも至近
☆レストランのパブリックスペースで衛星放送を見たりタイマッサージを受けられます
☆リゾートの前にはボトル・ビーチなどヘ向かうロングテイルボート乗り場があります


chalok1.jpg
シャロクラムは地元の子供が遊ぶのどかな場所です


P6190157.JPG
ビーチフロント・ヴィラからの眺め


rose villa (5).jpg
緑鮮やかなガーデン内にはくつろぎスペースも


rose villa (2).jpg
ビーチサイドの庭園内にヴィラが並んでいます


rose villa (3).jpg
ビーチフロント・ヴィラはバルコニーも居心地満点


P1010002.JPG
花柄のシーツのベッド


rose villa.jpg
レストラン&リセプション


rose villa (1).jpg
手作りのかわいらしい看板


rose villa (6).jpg
波の音を聞きながら食事ができるレストラン


P1010006.JPG
夕焼けの中に浮かぶボートは幻想的


chalok006.jpg
ロングテイルボート乗り場は目の前

ローズ・ヴィラ
Rose Villa

Address:Chaloklum Beach
客室数:11室

詳細はこちら

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ


投稿者 aya : 16:17 | コメント (0)

2005年12月10日

家族のホスピタリティに包まれるシービュー・ヴィラ

OT'sハイ・ライフ・リゾート
O.T.'s High Life Resort


北西部 ヤオ・ビーチ 中級

highlifeimg_big.jpg


温かなO.T.さんファミリーが迎えてくれる温かみあふれるリゾート。滞在中は家族の一員のようにリラックスして過ごしてもらえるようにという心配りが随所に感じられます。客室はすべてヴィラスタイルで眺望も抜群です。


客室料金
ビッグ・バンガロー 1600B~
デラックス・バンガロー・2ベッド 900B~
デラックス・バンガロー・1ベッド 700B~
スタンダード・バンガロー 500B~


ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

このリゾートの魅力
●ゲストがリラックスして過ごせる暖かな家族のホスピタリティが好評です
●白砂のヤオ・ビーチに面しており、静かな休日が過ごせます
●ロマンティックなアウトドアのバスタブ付きの客室も!
●レストランではタイの家庭の味を存分に満喫できます
●すべての客室がシービューです


highlife.JPG
シュノーケリングスポットのヤオ・ビーチの目の前


highlife (1).jpg
4名までステイできるビッグ・ルーム


highlife (2).JPG
広々としたデラックス・バンガロー・2ベッド


highlife (3).JPG
デラックス・バンガロー・2ベッドのドレッサー


highlife (4).JPG
デラックス・バンガロー・2ベッド


highlife (5).JPG
デラックス・バンガロー・2ベッドのバスルーム


highlife (6).JPG
デラックス・バンガロー・2ベッドのバルコニー


highlife (7).JPG
デラックス・バンガロー・1ベッド


highlife (8).JPG
デラックス・バンガロー・1ベッドの室内


highlife (9).JPG
デラックス・バンガロー・1ベッド


highlife (10).JPG
デラックス・バンガロー・1ベッドのバルコニー


highlife (11).JPG
デラックス・バンガロー・1ベッド


highlife (12).JPG
スタンダード・バンガロー


highlife (13).JPG
スタンダード・バンガローのベッド


highlife (14).JPG
スタンダード・バンガローのバルコニー


highlife (15).JPG
バルコニーにはハンモックが


highlife (16).JPG
色鮮やかな花が咲き乱れています


highlife (17).JPG
O.T.さんファミリーのやさしいお母さん


highlife (18).JPG
大きな岩で造った看板が目印


highlife (19).JPG
レストラン&リセプション


OT'sハイ・ライフ・リゾート
O.T.'s High Life Resort

Address:59/2 Moo8 Yao Beach
客室数:25室

詳細はこちら

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ


客室設備エアコン(スタンダード・バンガローを除く)
ホットシャワー(スタンダード・バンガローを除く)
アウトドアバスタブ(ビッグ・バンガローのみ)
アメニティグッズ(ソープ)
タオル
冷蔵庫(ビッグ・ルームのみ)
ファン(スタンダード・バンガローのみ)


施設&サービス
レストラン(タイ&インターナショナル)
タクシーサービス(有料)
フロント内セイフティーボックス
ランドリーサービス(有料)
エクストラベッド(有料)
レンタルバイク、レンタカー



アクティビティ

シュノーケル
ボートトリップ


投稿者 aya : 00:07 | コメント (0)

2005年12月06日

海にそそり立つワイルドな岩のプールで遊ぼう!

チルズ・ベイ・リゾート
Chills Bay Resort

北西部 スリタヌ・ビーチ 高級


img_big.jpg

フレンドリーなスタッフが出迎えてくれる全9室シービューのタイスタイルバンガロー。シュノーケリングに最適なスリタヌ・ビーチに位置しています。岩で造られたプールは海に溶け込むようでワイルドな雰囲気で大人気です。

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

このリゾートの魅力
●バスタブを備えた2階建てのヴィラは眺望も最高!
●ビーチから50mのところにサンゴ礁が広がっており、シュノーケリングに最適です
●こぢんまりとした穴場のビーチでゆったりしたい方におすすめ
●ビーチサイドのロッキープールで自然に帰ったような気分に
●ビリヤードやダーツも楽しめます
●オーナーはタイ人女性とドイツ人男性の仲良しカップルで、温かなホスピタリティで迎えてくれます


chillsbay.jpg
2階にベッドのあるビーチ・フロント・バンガロー


chillsbay (2).jpg
ビーチ・フロント・バンガローにはバスタブが


chillsbay (3).jpg
タイスタイルの装飾がほどこされたベッド


chillsbay (8).jpg
ビーチ・フロント・バンガローのデスク


chillsbay (9).jpg
階段を登ってベッドへ


chillsbay (10).jpg
ベッドに寝転んだまま絶景が見渡せます


chillsbay (11).jpg
バルコニーからすぐにビーチへ


chillsbay (16).jpg
大きなガラスドアから晴れやかな陽光が


chillsbay (17).jpg
ファン・ルーム


chillsbay (18).jpg
レストラン&リセプション

chillsbay (24).jpg
自慢のロッキープール

チルズ・ベイ・リゾート
Chills Bay Resort


Address:Sri Thanu Beach
客室数:9室
オープン:2004年
チェックアウト:11:00
クレジットカード:使用不可
アクセス:トンサラ港から車で約15分,ハードリン港から車で約45分
料金:500B~

詳細はこちら

ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

投稿者 aya : 06:57 | コメント (0)

2005年12月03日

クリスタル・ビーチにたたずむタイスタイルのヴィラ

トンナイパン・ビーチ・リゾート&スパ
Thong Nai Pan Beach Resort & Spa

北東部  トンナイパンノイ・ビーチ 中級

img_big thonnaipan.jpg


「クリスタル・クリアー」といわれ北部の秘境、トンナイパン・ビーチを存分に満喫できる素朴なオール・ヴィラ・リゾート。ビーチサイドのサラ(タイ式の東屋)でマッサージも受けられます。大自然に囲まれて癒しの休日をお過ごしください。


ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

このリゾートの魅力
●島内屈指の美しいビーチに面しています
●ビーチを望むサラ(タイ式の東屋)でタイマッサージなどが受けられます
●レストランでは海を眺めながらタイ料理、各種西洋料理などが味わえます
●客室内にはドレッサーが備えられ、バスルームが清潔で女性に好評です

thon nai pan br (9).JPG
山道を越えて訪れる秘境のリゾート


P1010052.JPG
ビーチには人影もまばらでゆったりくつろげます


thonnaipan deluxe famili (10).JPG
ヴィラにはバルコニーを備えています


thonnaipan beach twin (3).JPG
シーウイングのツインルーム


thon nai pan br (7).JPG
ビーチに面したレストラン&リセプション


thonaipan beach rest.JPG
青い海をカヤックで散策するのも◎


thonnaipan deluxe famili (3).JPG
ファミリータイプのシーウイング


thonnaipan beach twin (10).JPG
何かと便利なデスクを備えています


thonnaipan deluxe famili (12).JPG
シーウイングのバルコニー


thon nai pan br (8).JPG
広々とした敷地にヴィラが点在しています


thonnaipan deluxe famili (13).JPG
バルコニーでくつろぎのひとときを


P1010045.JPG
波の音を聞きながらマッサージタイム


thonnaipan beach pool (1).JPG
曲線的なデザインのスイミングプール

トンナイパン・ビーチ・リゾート&スパ
Thong Nai Pan Beach Resort & Spa

Address:Thonnaipan Noi Beach
客室数:50室
オープン:2003年
チェックアウト:11:30
使用できるカード:Master,VISA(4%サーチャージ)
アクセス:トンサラ港から車で約40分、ハードリン港から車で約40分

料金
シーウイング 1300B~
ガーデン(AC) 1000B~
ガーデン(ファン) 700B~
※料金は1室1泊分、税・サービス料込み、タイバーツで表示しています
※クリスマス、年末年始期間(12/24~1/7)は1泊1室300B増し
※料金はリゾートの事情により予告なしに変更になる場合がありますが、万一表示料金に変更があった場合はご予約・お問い合わせのメールをいただいた際にお伝えいたします


ご予約、お問い合わせはパンガントラベラー
phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ


客室設備
エアコン(ガーデン・ファンを除く)
ホットシャワー
タオル


施設&サービス
レストラン(タイ&インターナショナル)
タイマッサージ
港からの送迎(有料、要予約)
ボートタクシー(有料)
フロント内セイフティーボックス
ランドリーサービス(有料)
エクストラベッド(200B)
長期滞在割引


アクティビティ
スイミングプール
ボートトリップ
シュノーケル(レンタルあり)
シーカヌー(レンタルあり)
釣り(レンタルあり)

投稿者 aya : 11:37 | コメント (0)

2005年12月01日

ナチュラルテイストのデザイナーズリゾート「サリカンタン」

サリカンタン
Sarikantang

南東部 リーラ・ビーチ 高級

saribed.JPG


5つ星ホテルでゴージャスなバカンスを過ごしても何か満たされないと思ったり、ハワイやバリのリゾートは素敵だけれどちょっと値段が高すぎるなと感じているなら、あなたの求めるリゾートはきっとこちらにあります。

リン・ビーチから徒歩5分ほど離れた静かなリーラ・ビーチ(別名シーカンタン・ビーチ)に位置する「サリカンタン」は、白を基調としたシンプルなデザインのリゾートです。デザイナーズリゾートというとどこか気取ったイメージがありますが、ここは足を踏み入れたとたんにリラックスできてしまうような場所。島の自然に囲まれた緑豊かな敷地に、すべての建物が平屋造りで並んでいます。


sariroom2.JPG
すみずみまでデザインが行き届いたアーティスティックな客室

タイスタイルの置物が迎えてくれるエントランスをくぐると、こじんまりとしたリセプションが。その奥に進むとビーチフロントのレストラン、隣にはスイミングプールがあります。2000年にオープンして以来、イギリスや北欧からの旅行者に人気があり、リピータも数多くいるそうです。


reception.JPG
リセプションでは親切なスタッフが旅の相談にのってくれます


sarirestaurant.JPG
タイ料理と西洋料理が味わえるオープンエアのレストラン

全38室のうち10室がビーチフロント、25室がシービューなので、ここではベッドやバルコニーから青い海を眺めるのもとっても簡単。客室は6つのタイプに分かれており、最もリーズナブルなウドゥン・バンガローは600B(約1800円)から(料金は季節により異なります)、スーペーリア・ルームは1200B(約3600円)から、ビーチ・フロント・スイートは2500B(約7500円)からとなっています。


sariroom1.JPG
モダンタイスタイルの客室

sariroom3.JPG
海の音と風が通り抜ける造り


whitebeds.JPG
純白のベッド

バスルームは太陽の光が差し込むように造られていたり、屋根のないアウトサイドシャワーが備えてあったり、常に自然を感じながら生活ができるようになっています。ガラス窓が広く取られているので、カーテンを開ければすばらしい眺めがひらけ、まるでパンガン島と一体になったような気分になります。

saribathroom.JPG
太陽のシャワーを浴びることができるバススーム


sarioutshower.JPG
アウトサイドシャワー

ビーチの美しさは島内でも指折りですが、フルムーンパーティの行われる繁華街のリン・ビーチにも歩いて行ける好ロケーションにあります。シーカヤックのレンタルも行っているので、目の前のビーチをのんびり散策することもできます。ボートトリップもアレンジしてくれるので、ほかのビーチをボートで訪れてみるのもおすすめです。


saribeach.JPG
目の前に広がる美しいビーチ

kayak.JPG
サンセットを眺めながらのカヤックは最高の体験です

saripool.JPG
海辺のプールでくつろぎのひとときを

あまりの心地よさに延泊して行く人も多いというこのリゾート。人気があるためフルムーンパーティの際にはパーティの5日前までにチェックインし、7日間以上滞在でなければ原則として宿泊できないというきまりになっています。

新しい感覚のリゾートを体験してみたいという方、とにかく旅で日ごろの疲れを癒したいという方、日本人に会わないような場所でリラックスしたいという方、ぜひ「サリカンタン」を訪れてみてください。


サリカンタン
Sarikantang

Address:129/3 Moo 6 Leela Beach

詳細はこちら

投稿者 aya : 19:57 | コメント (0)