Phangan Traveker HOME
HOME パンガン島ガイド 宿泊 レストラン フルムーンパーティー ヨガ&アクティビティ ショッピング タイマッサージ&スパ
最新NEWS 特集 知っ得コラム 長期滞在 不動産 アクセス パンガン島MAP リンク

2007年02月18日

今年こそ夢のホリデーホーム!パンガン島の不動産とっておき情報

house-chairandviewpanorama.JPG


青い海と魚たち、ヨガやメディテーションに最適な澄み切った美しい空気に包まれたパンガン島に家を持ってみませんか? 未開のすばらしい自然が多く残るパンガンではビーチフロントの物件でもまだまだとてもリーズナブルに探すことができます。

タイの不動産購入に関する基礎知識

1.ランドタイトル

タイのランドタイトル(土地の権利書)にはさまざまなものがあります。これは歴史的にタイの土地が国王に属するものであるという考えに基づき、古来より長期間居住することなどによりランドタイトルの位が上がっていくという仕組みで定められました。完全な所有が認められた段階にあるのは、シャノート(Chanote)とノー・ソー・サム・ゴー(Nor Sor 3 Gor)の2種類。これ以外のランドタイトルの土地を購入することは危険ということになります。


2.タイ固有の単位

タイの土地の単位は「ライ」が用いられています。 1Rai(ライ)は1600㎡(40m×40m)で、ライの下位単位にンガン、タランワがあります。

 1Rai(ライ)=1600㎡=400Taran-wah(タランワ)=4Ngan(ンガン)


3.不動産売買の注意点

タイの土地にはそれぞれ用途が定められていますので、別荘を建てる場合には住宅が建設できることを確かめて購入する必要があります。パンガンで土地を購入する際にチェックしたいのは水・電気・道路の事情です。未開の自然の中にある土地は道路が敷設されていなかったり、道があってもかなりのデコボコ道だったりすることもあります。例えば住居として使用する場合道を調える費用も考える必要があります。電気は比較的容易にひくことができますが、ジャングルの中の高地などは公共の水道を引くことが難しい場合もあります。その場合は自家用の井戸を作ったり、付近の川から水を確保します。山の中の自然の水を生活用水に利用できるのは逆に贅沢なことかもしれません。


house-seaview.JPG


島の不動産情報

島の代表的な不動産会社と取り扱い物件のほんの一部をご紹介いたします。購入の際に生じる法的な手続きなども経験豊かな弁護士により行えるので安心です。パンガントラベラーではお客様の不動産売買を日本語でお手伝いいたします。気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせください。なお、取り扱い物件は日々変化いたしておりますため、売却済みのこともございますのであらかじめご了承ください。また、各社のホームページに未掲載の新着物件のご案内もいたしておりますので、ご希望の条件などをお知らせください。

お問い合わせはパンガントラベラー phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ

セイジ・ランド&ハウス
Sage Land & House

2004年設立。
オフィス;バンタイ

●タウンへのアクセス良好な静寂のビーチフロントランド

AowNaiWok7rai3.jpg

ローケーション;ナイウォク・ビーチ
タイトル; Nor Sor Sam
広さ;7 Rai
価格;38,500,000B
分割購入;不可
No.SLH1008ANW (SAGE)

島の人々の生活の中心地で、最大の港のあるトンサラの街から車で数分のグッドロケーション。静寂の広がるナイウォク・ビーチと沖の小さな島タエナイ島を見渡すビーチフロントの物件です。パンガンからお隣のタオ島へと向かう船を眺めながら過ごすのにぴったりの場所。水道、電気敷設済み。

AowNaiWok7rai7.jpg


AowNaiWok7rai8.jpg


●島内屈指のビューポイント

ThongLang2_5rai1.jpg

ローケーション;トンラン・ビーチ
タイトル; Nor Sor Sam Gor
広さ;2.5 Rai
価格;7,500,000B
分割購入;不可
No.SLH1024TL (SAGE)

ThongLang2_5rai3.jpg


ThongLang2_5rai7.jpg

島内北西部のビューポイントに位置する物件。ビーチに沿って103mもの距離を有しています。向かいには有名なビューポイントリゾート「ユートピア」が位置。電気は付近のメインロードまで敷設済み。


カプリコン・エステーツ
Capricorn Estates

2006年設立。
オフィス;トンサラ

●ハードリンへのアクセス至便なビーチフロントの希少物件


imgB344.jpg


ローケーション;ナイウォク・ビーチ
タイトル; Nor Sor 3 Gor
広さ;1 Rai
価格;6,900,000B
分割購入;不可
No.B344

パーティビーチのハードリンから車で数分の好ロケーション。ラグジュアリーなホリデーハウスを1,2棟立てるのに十分な広さを誇ります。ワイルドな岩が連なるビーチフロントを見下ろし、海の先には大きなサムイ島を眺望できます。水道、電気、電話回線敷設済み。


●天国のビーチを臨むビーチランド


imgM334.jpg


ローケーション;ナイウォク・ビーチ
タイトル; Nor Sor 3 Gor
広さ;20 Rai
価格;28,000,000B (1,400,000/1ライ)
分割購入;可
No.M334


サンゴ礁と魚たちの楽園サラド・ビーチは島内屈指のリゾートエリア。ビーチから200mの場所に位置しています。20ライ(32,000㎡)という広大なシービューの物件は分割購入可能です。このビーチは現在高級ブティックリゾートが2軒あり、投資価値も十分ある物件です。水道、電気、電話回線敷設OK。


WOWプロパティーズ
WOW Properties

2006年設立。
オフィス;トンサラ

●北部の壮大な海を眺めるマウンテンランド


wow017.jpg

ローケーション;シャロックラム・ビーチ
タイトル; Chanote
広さ;0.88 Rai
価格;900,000B
分割購入;不可
No.017



ダイビングの拠点として有名な北部の静かな港町シャロックラムのリーズナブルな物件。雄大な自然の中にあり、青い海をどこまでも見渡すことができます。周囲にはコンビニエンスストアやレストラン、インターネットショップなど生活に必要なものがそろいます。

●どこまでも静けさが広がる西部の穴場ビーチ


wow86.jpg


ローケーション;スリタヌ・ビーチ
タイトル; Chanote
広さ;3.00 Rai
価格;12,000,000B
分割購入;不可
No.86


島の西部のビーチはサンゴ礁が群生し、付近の交通量が少ない住居に適したエリアです。静かなセカンドライフを過ごすヨーロピアンの姿が時折ビーチに見られるほかは静寂に包まれています。マーケットやレストランなどが集まるトンサラの街までは車で約7分程度と便利。ビーチフロントでリゾートが建設できるほどの広さを持っていますが、この価格はお買い得!

ご紹介の物件、およびパンガン島の不動産売買・賃貸に関するお問い合わせはパンガントラベラー phangan-traveler@phangan-traveler.com までどうぞ


投稿者 aya : 18:52 | コメント (0)